いつきはいつも思いつき

だいたいは 口から出まかせ ひとりごと

君たちはどう過ごすか

半年ぶりに、東京に行く。 9月に娘が産まれ昨年の11月に東京から福岡に引っ越して、1月に新しい仕事を始めてから半年ちょっと。 一度だけ友達の結婚式で東京(式は横浜だったけど)に行って以来二度目の東京。 娘と妻は実家にお泊まり。僕にとって今回東京に…

おでん の話

ところで前回のキンタマの話の続きなんですけど、キンタマ袋縮みすぎてキンタマが消失することありません? え、キンタマの話はもういいんですか。。。そうですか。。。残念です。 ↓前回のキンタマ 出産 の話 その3 - いつきはいつも思いつき そんなわけで…

出産 の話 その3

このシリーズを書き始めて1か月半。 ほかに書きたい話題があっても、家事をしていてもこのシリーズの続きを書くことが脳裏にちらついていた。(誰かに強制されたわけでもないけのに。) 早くキンタマの話とか、したい。 そんなわけで今回がたぶん最終章。(…

出産 の話 その2

書いてたら長くなったので前回の続きです。まだの方は前回の記事↓ https://croissantrugby.hatenablog.com/entry/2022/10/11/120424 からどぞ。 陣痛が来たよ~というタイミングで、その日どのように過ごしたか、という内容です。 最初に言っておいたほうが…

出産 の話 その1

※このブログを書き始めた時点ではかなり切迫した心持ちだったのですが、その後、執筆中断して日を置いて書くことになったことに加え、途中まで書き進めていた文章を保存できてなかったので思い出しながら書いて(非常に萎えて)います。が、当時の「いよいよ…

散歩の話

ーーーーー前回のあらすじ 紀元前342年、中華の小国「倥」で生まれた少年”縺”は、ある日謎の少年”吶"と出会う。 追手に追われていた吶を救った縺は、吶が王族であること、そして命を狙われていることを知る。 事情を知った怜は喧とともに黒幕だという”繝シ繧ク…

ヒミツの近況報告

あの〜、何から話せばいいですかね。 とりあえず、まずは挨拶からですよね。お久しぶりです。僕です。もはや一人称が「僕」だったかすら忘れている為体ですが、いつきです。 「近況報告し始めたと思ったら全然タイムリーじゃないうえにそこそこでかい話を3行…

できもしないこと言うな

まずは皆さんこちらをご覧いただきたい僕の新年初ツイートであり、新年の抱負である。…よもや新年の抱負を3日坊主どころか3ヶ月も寝かせる人間がいるとは思うまい。カレーも3日寝かせられたら腐るというもの。この宣誓は朽ちて果てた。あなたは私の宣言に騙…

できもしないこと言うな

まずは皆さんこちらをご覧いただきたい僕の新年初ツイートであり、新年の抱負である。…よもや新年の抱負を3日坊主どころか3ヶ月も寝かせる人間がいるとは思うまい。カレーも3日寝かせられたら腐るというもの。この宣誓は朽ちて果てた。あなたは私の宣言に騙…

久しぶりに会う友人はいいもんだ

今日すげー眠い。でも書く。継続が大事だ。 今日は大学の同期と久しぶりに会って飲んだ。 どうでもいいけど酒の席を「呑み」っていうの、個人的にはダサいと思うんやけど俺だけ? ちなみに「飲む」は液体(飲みやすい)のものを飲みこむ時に使って、「呑む」…

経験上謝罪は30分を過ぎた辺りからはよ終われという気持ちだけになる

吉本興業の岡本社長の謝罪会見が話題だ。 正直ホットな時事ネタを取り上げるのには不十分なほどこの会見はについて知らない。すまない。が、しかしあまり興味もない。 今回話したいのはそこじゃない。 では、何について話すのかというと、 岡本社長の会見が…

これから毎日記事を書こうぜ?

何となく、再開してみたいと思う。 ごきげんよう。お久しぶりね。 久しぶりすぎてマダムの喋りになっとるがな。私です。 これから毎日、何かしらの話題でこのブログを更新していこうと思う。 内容は絞りません。。もしかしたらとびきり面白い話かもしれない…

見せつけろヤマトダマシイ

随分ご無沙汰である。ここのところ大学を卒業したり会社に入ったり遊んだりだらだらしたりで忙しくしていました。ご容赦願いたい。 新社会人としての生活はというと慣れない土地で満員電車でおっさんに押されながらなんとか出社したり、誕生日に列車が遅延し…

成金の一人がたり、本人は楽しいに違いないって話

実家にいます。いま。あの、いいですか。このご時世にWi-Fiがないのは、つらい。ツイッターを見るのもインスタを見るのも、写真や動画でゴリゴリデータ通信量食われる。もちろんYouTubeなんて見てられない。要するに暇なのである。変な時期に帰るんじゃなか…

心に宿せ百獣の王

めちゃめちゃ今日寒い。寒すぎる。なんだこれは。 なんか聞くところによるとウン十年ぶりの大寒波が来てるらしいじゃないですか。そりゃ寒いわけだよ。 出不精な僕は引きこもりに拍車がかかっているところです。。。 そういえば僕運動部に入ってたんですけどこ…

何も考えないことはできるか

何も考えないでください!って言われたら。あなたはきっと「何も考えないようにしよう」と考えてしまう「アイツお前に気があるらしいぜ」って言われた途端に妙にその子が気になってくるようにえっなにそれ青春じゃん、、アオハルじゃん、、もとい、「下心あ…

コバエとインスタバエのはなし

突然だけど僕はゲームが好きだ。本当に突然で申し訳ない。ゲームが好きなんです。もっと言うとゲーム実況も好きだ。高校のころは高校入学と同時に全ゲーム機を売り払い、ちょうどその頃モテたくて始めたギターに集中しようと思っていた。そしたらいつの間に…

激論!うんちゃらかんちゃらってやつの続き

予め言っておこう、、、前回の更新からめっちゃ間空いたけどためた割にたいした話じゃないぜ!!!!! ということで本題にはいろう。はい、前回のあらすじ【前回のあらすじ】私いつき17歳!恋に恋する女子高生!毎日すっごく楽しいの!ただし、このいけ好か…

激論【夜行バスの座席を倒すことを拒めるか】その1

僕就活生なので移動で夜行バスを使う機会がままあるんです それでね、夜行バスで寝れるか寝れないか、これ重要ですよ。これが次の日のパフォーマンスに著しく影響します。 そして寝るときに座席を倒せるかどうかというのはこれ、大問題です。揺れるわ枕はな…

0カロリーコーラがきらいだという話

そういえばおまえ、ブログやってたんだなぁ!って、僕が一番思っているから安心してほしい。 久しぶりの更新である。ご機嫌うるわしゅう。 さて、早速本題に入ろう。みなさんは0カロリーコーラと普通のコーラ、どちらをよく飲むだろうか まぁタイトルのとお…

なんとなくブログをつくることにしたの。

こういうブログなんかをはじめるときには決まってなにから書こうかなと頭を悩ませることになる。 まずは挨拶から始めたほうがいいのかな。はじめまして。いつきといいます。血液型はA型です。好きな飲み物はコーヒー牛乳。どうでもいいね。さて、ブログを始…