いつきはいつも思いつき

だいたいは 口から出まかせ ひとりごと

なんとなくブログをつくることにしたの。

こういうブログなんかをはじめるときには決まってなにから書こうかなと頭を悩ませることになる。


まずは挨拶から始めたほうがいいのかな。はじめまして。いつきといいます。血液型はA型です。好きな飲み物はコーヒー牛乳。どうでもいいね。




さて、ブログを始めようと思った理由を書こうかしら。


僕は結構ぽけ〜っと考え事をするのが好きで、自問自答する考えごとというよりはむしろ自分の考えを伝えるにはどう話したらいいかな、という考え事を良くする。


要はスピーチの原稿をつくるような考え事をするのが好きなのだ。


それで、Twitterとは別に考えた原稿を残しておく場所が欲しいなと考えるようになったわけです。理由おもしろくなっ!!



それで、ですよ。ブログを始めるにあたって悩みごとがいくつか生まれることになった。


まずは冒頭で話したとおり、はじめの記事の書き出し。これはまぁ見てもらえばわかる通り苦肉の策。書き出しに悩むねハハハというカタチで乗り越えることにした。


次に僕自身の名前。いわゆるハンドルネームというやつだ。これもハイカラなハイセンスチョベリグニックネームにしようかと考えたけど、まぁTwitterから入ってくる人もいるだろうしいつきにしておくことにした。決してハイカラなハイセンスチョベリグニックネームが思いつかなかったわけじゃ、、、ないんだからねっ!キュン



その次は最難関であるこのブログの名前だ。このブログの看板になるわけだけどなかなかどうしてむずかしい。センスが最も試されると言っても過言ではない。


高校生の頃、やっていたブログの名前も気に入っていたけどあのブログ自体は黒歴史なので使いたくない。いつきのブログじゃ味気ない。いつログ、いつブロ、、、


とまぁこんな感じで悩んでたら3時間経っていたので一旦保留にした。3時間はウソ15分くらい。


で、今日ふと「思いつき」って単語を見たのでビビッときたのでそっからはもうインスピレーション祭り。秒で決まったわけです。




そして最後。最初に書く記事の内容だ。これはもう普段の考え事なわけだからブログはじめるのを決める以前に決まっていた。



そう、だから今から話すね、、、って思ったのに名前とかなんとかのところでまぁまぁ長くなってしまったのでまた次回に回そうと思う。なんて本末転倒!ゥワァオ!パカッ!出たっ!



そんな感じでまぁ、ぐだぐだと書いてきたけどたまに書いていくんでよろくしおねがいします。





最後にひとことだけ。



こういう記事は読み飛ばしたほうがきっといい。